30代ぽっちゃり男子のサッカーについての意見

こんにちは、管理人です。30代ぽっちゃりのサッカー好き男子がサッカーに関連したことをいろいろ書いてみたいと思います。好きなだけで詳しくないのでこれからさらに勉強していろいろ書いて行きたいと思います。好きなチームは、レアルマドリーです。サッカーをわからないけど興味がある人には分かりやすく、詳しい人とは意見交換やいろいろ教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

世界の金満クラブ パリ・サンジェルマン

こんにちは、管理人です。

 

昨日の日本代表戦は燃えましたね٩( ᐛ )و

若い力が台頭した反面、

支えてきた選手たちの複雑な気持ちも

感じましたね。

 

それでは、本題に入りまーす。

今年の世界の移籍市場では、

爆発的な金額の移籍が、多数発生

しましたね。

 

二つの大きな話題があります。

レアルマドリーマンチェスターユナイテッドが狙っていた次世代のスター候補が

モナコに所属する18歳のフランス代表FWキリアン・ムバッペを獲得したと発表した。買い取りオプション付きのレンタルでの獲得。

もう一つは、

バルセロナで、不動のスリートップを組んでいたブラジル代表FWネイマールの獲得に移籍金や5年契約の年俸を含めた額4億5000万ポンド(約650億円)を投資することになるようです。

移籍金は、移籍金は2億5000万ドル(約278億円)になります。

 

どちらも獲得したのは

PSG

パリ・サンジェルマン

 

パリ・サンジェルマン

カタール・スポーツ・インベストメントが

クラブを買収し、潤沢な資金を惜しげもなくつぎ込んでいる。

彼らの登場によって各クラブは急激に力をつけ、リーグの勢力図を劇的に変えている。とあります。

 

オイルマネーパワー恐るべしですね。

 

PSGは2010年以来、世界で4番目に支出額の高いサッカーチームとなりました。


PSGは世界のサッカーチームのスポンサー収入ランキングでは10位でしかなく、ナイキとの年間契約料で2300万ドル、エミレーツ航空との年間契約料で2800万ドルをあげています。

 

また、PSGが所属するリーグアン (Ligue 1)は、放映権料収入で他リーグとの比較で5位のポジションなります。

 

維持するにはまだ足りない、、、?

 

それ以外の足りないぶんは、

オイルマネーがカバー

してくれているようですね。

 

すげーぜ金持ち達よ。

もはや、金銭感覚が麻痺しちゃう世界

ですね。それほどに熱狂的なスポーツ

なんですね。

 

おしまい。