30代ぽっちゃり男子のサッカーについての意見

こんにちは、管理人です。30代ぽっちゃりのサッカー好き男子がサッカーに関連したことをいろいろ書いてみたいと思います。好きなだけで詳しくないのでこれからさらに勉強していろいろ書いて行きたいと思います。好きなチームは、レアルマドリーです。サッカーをわからないけど興味がある人には分かりやすく、詳しい人とは意見交換やいろいろ教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

北海道コンサドーレ札幌 サイド編

こんにちは、管理人です。

北海道コンサドーレ札幌編の続きです。

 f:id:aoth-2410:20170707143850p:image

コンサドーレのサイドといえば、

マセード先輩ですね!!

マセードは、マセードゾーンと

言われるほど右サイドを支配します。

 

広く張ってることでサイドチェンジ

しやすくしています。

繰り返すことで相手のサイド選手が

引っ張られ中央にスペースを作ります!!

マセードの恐ろしいところは、ドリブルからの

センタリングです!!

広く張ってるところからスピードに乗って

ドリブルで攻めてきます。

センタリングを上げた先には、ヘッドの

神様都倉が待っているわけです。

最近の試合を見る限り、ディフェンスも

頑張ってくれているように見えます!!

 

逆サイドの菅は、頑張って攻守に走り回っていますが、、、イージーミスが多いような気がします。

スピードのあるドリブラーなのですが守備に追われて中々チャンスがなく潰されている気がします。

今後期待ですが、、、まだ、早坂や田中の方が上じゃないかと私は考えています。

 

次に怪我などから控えに回っている田中と早坂に復活してほしいっす。

 

おしまい