30代ぽっちゃり男子のサッカーについての意見

こんにちは、管理人です。30代ぽっちゃりのサッカー好き男子がサッカーに関連したことをいろいろ書いてみたいと思います。好きなだけで詳しくないのでこれからさらに勉強していろいろ書いて行きたいと思います。好きなチームは、レアルマドリーです。サッカーをわからないけど興味がある人には分かりやすく、詳しい人とは意見交換やいろいろ教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

好きな選手編 〜レアルマドリー〜

こんばんは、管理人です。

 

今回は、好きな選手のことを書いてみたいと思います。私の好きなチームは、レアルマドリーでありまして、その中でも注目しているのがイスコです。

 

本名:フランシスコ・ロマン・アラルコン・スアレス
国籍:スペイン
生年月日:1992年4月21日
身長:176cm
体重:74kg
利き足:右足

 

イスコのポジションは、トップ下のような攻撃的なポジションです。チャンピオンズリーグではトップ下。テレビ的には、スリートップのサイドでプレーことになっていました。

シーズン中には、インサイドハーフなどでもプレーしていました。

 

好きな点としましては、ボールコントロールの柔らかさ・上手さ。ファンタジーを感じさせてくれるプレースタイルです。 

 

今のレアルマドリーで、攻撃的なプレースタイルのクローズやモドリッチらも、ゲームを作っていますが、イスコは、前者2人が緻密に攻撃を組み立てとところに一振りのスパイスを加えるようにして、攻撃にアクセントをつけているイメージがあります。

 

出たての時は、ボール持ちすぎや判断が悪いなどの悪い面もありましたが、悪い点を改善して守備も頑張るようになったりプレーの幅も広がっているような気がします。

 

ガレスベイルが怪我で出てないことで、彼のチャンスが増え、現地のファンの心を掴み始めているようです。

私的にも、ベイルよりイスコの方が夢がある気がしています。笑

 

ぜひ皆様も、気にしてみてみてください。

 

おしまい