30代ぽっちゃり男子のサッカーについての意見

こんにちは、管理人です。30代ぽっちゃりのサッカー好き男子がサッカーに関連したことをいろいろ書いてみたいと思います。好きなだけで詳しくないのでこれからさらに勉強していろいろ書いて行きたいと思います。好きなチームは、レアルマドリーです。サッカーをわからないけど興味がある人には分かりやすく、詳しい人とは意見交換やいろいろ教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

コンサードーレ札幌 今期

おはようございます。

管理人です。

 

いやー、いい形で今期のJリーグ

は終わりましたね。

 

川崎フロンターレ

逆転初優勝、、、、、。

しびれましたね。

 

鹿島対磐田の試合自体

かなり痺れる試合してたから

この結果は仕方ない。

日程が決まった時点で

決定していたことだから。

 

フロンターレは、点数取るチームの

利点を生かした結果。

 

そして、コンサドーレ先輩は

三連勝で今季を締めくくりました。

 

私はというと、仕事で遅れてしまい

後半から会場で見るはめに、、、。

しかし、最終戦見に行けてかなり

良かったと思います。

 

最後に横山の

激烈ゴラッソが爆発したからです。笑

最高盛り上がりましたねあれは。

 

今期のコンサドーレは、

かなり移籍組に助けられた

というか補強に成功しましたね。

 

私の中では、

兵藤、チャナティップ、ジェイ、石川

は最高に戦力になりましたね。

 

私的ベスト布陣は、

f:id:aoth-2410:20171204100021j:image

 

石川・早坂の両サイドは

攻守共に間違いなく安定してましたね。

 

荒野は、守備とボール回しを中心に

かなり首を振りながら周りを見て

相手の攻撃の芽を摘みつつ、

パス出しをしていました。

 

ジェイの落とした球の処理。

これが大きな課題で、チャナティップ

と兵藤には知ってもらう形が

最適かと、、、。笑

 

そして、後半10分くらいから

小野を投入しましょう。笑

 

終戦を見ていても

小野が出て来た瞬間から、

ワクワクが止まりませんでした。笑

 

やっぱり小野先輩のボールタッチは、

シンプルの上におしゃれさを装飾する

天才ですね。

 

来年は監督も変わるのでまた1からですが、

ワクワクするシステムを確立してくれるはず。

 

移籍市場がざわついてるので、

その辺はまた書きます。

 

おしまい。